自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

競馬🔰 複勝は1番人気の馬は買いません

今週末は競馬のG1は無いので
G2のエプソムカップを買おうかどうしようか・・・
迷い中

今日は、複勝という買い方について
検証してみたかったことがあって・・・


複勝とは
選んだ馬が3着以内に入れば的中となる。
一番当てやすい買い方なだけに
当然配当も少ないのだ。


1番人気の馬が1着だった場合
複勝で買ったら
たぶん元本割れ(とは言わないか)
的中してうれしいはずなのに
配当が少ないから
虚しさも残るんだろうね。

だから、1番人気の馬は複勝では買わない


2,3着の馬を予想するような気持で
買おうと思う。

競馬のレースで
私が観てきたものは
人気順で1~3番の馬がそのまま
1、2,3着に来ることはほとんどなかった。

そして
人気順5,6,7,あたりの馬が
3着までに入る可能性は高いような気がしている。
4番人気までの馬と比べて
オッズも高いので
配当もそこそこ
的中もしやすくて配当もいい

複勝というのは
こういう買い方をするのが良いんじゃないかな。
合ってる?

でも、正解は無いよね・・・
買い方は人それぞれ
好きに買ったらいいんだよね


でね、今日はこのことを検証してみたよ。

東京の最終レースで。

東京 12レース
複勝 14キタノソワレ(5番人気)
   10ユニヴェール(6番人気)

5番人気と6番人気の馬だけ
前走の結果など一切見ずに、
人気とオッズだけ見て決めた。

こんな買い方は良くないけど
検証してみたかったんだ。


で、結果は
見事的中
6番人気のユニヴェールが3着だった。


考え方は間違ってなかったような気がする。
だからと言って、次回もこの買い方は?
毎回は無いな~。

きっと当たったのは
ビギナーズラックだからね。

買う金額がセコイのよ。(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村