自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

BOB 懐かし昭和のアイス

むかーしに、BOBというアイスがあったのを覚えてない?
あれ、美味しかったよねー。
BOBをもう一度たべてみたい!!!
イチゴとバナナがあって、チョコのコーティングがされている。
バナナの方はチョコバナナそのものみたいだったよね???多分・・・
バナナみたいな食感だったのかな?覚えてない。┐('~`;)┌
イチゴはちょっとすっぱい?
あれ、なんか適当書きました。
丸棒が長めの棒アイス
頭から袋をかぶって、下の方は棒にひねって止めてある。
昭和っぽい。
当時はカッコよいパッケージだと思っていたけど。
今見ると、なかなかダサい。
ずっと、ロッテのアイスだと思っていたけど
完全な思い違いでカネボウだった。
カネボウって言ったら化粧品のあのカネボウ
鐘ヶ淵紡績・・・
化粧品の傍ら、アイスも出していたとは知らなかったよ。
そんでもって、知らぬ間にカネボウからクラシエフーズになったの?



とにかく、すんごくおいしかったという事は覚えている。( ̄▽ ̄)b
それしか覚えてないとも言う。ハハハハ
そして、買ってもらえなかったことも・・・

大体、50円でアイスが買える時代に、
100円もする
しかも棒アイスなんて・・・
買ってもらえないのも当然だ。

当時よく買ってもらえたのはみぞれというかき氷のアイス。50円。
いや、アイスちゃうな。
かき氷や。
タマーにフロートとかって、
かき氷の真ん中にバニラアイスが入っているやつ。これはちょと高かったよね。
デリカ。50円
濃厚バニラアイスだと思う。
これも好きだったーー。

どれも美味しかったけど。
けどけど・・・

本当に食べたかったのはBOBなのに。
(〃∇〃)
ほんの数回しか食べたことがない。
おそらく、母以外の大人とお店に行った時に
買ってもらえたのではないかと思われる。

イチゴもバナナも食べた記憶はあるので、
最低でも2回は食べたのだろう。

とにかく、BOBが食べたい。
ずーーーーーっとそう思って生きてきた。

だけど、BOB
あなたの本当の名前は・・・Robert
な訳ないけど。

BOBって、石野真子がCMに出てたんだね。
そうだったような気がする。
かわいい。


私が死ぬ前に復活してほしいな。
そしたら、絶対に大人買いして食べたい。

クラシエフーズさん、お願いします。




今週のお題「私の好きなアイス」



見た目は違うけど、味はこういうのだと思う。
⇩⇩⇩⇩⇩






PVアクセスランキング にほんブログ村