自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アラフィフでも身長伸びる

健康診断で一番気になる事


私は
体重でもない
血圧でもない
身長が縮んでないか?
それだけだ。

あ、それだけってことはない。
採血の時に何度も針をさしなおされずに済むかってことも
気になるなーー。

今回の健康診断で、
身長が2ミリ伸びていたーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この何年かの健診では、毎年身長が2ミリずつ
縮んでいた。
これは、私にとっての一大事。

🎵ちっちゃなころから悪ガキで小っちゃくて・・・

子供の頃、初詣に行くとお願いしたのは

「背が高くなりますように」
だから、途中で神様なんていないと思うようになった。

身長はどうすれば伸びたのだろう。

小学6年生まで
アパートの6階に住んでいた。
友達はエレベーターに乗れるが
私は乗れなかった。
高学年になるまで乗れなかった。
だって、⑥のボタンは一番上にあり、
背伸びしても届かなかったんだもん。
(´Д⊂グスン
7階の人がうらやましかったーー



f:id:akayamaqueen:20200627013119j:plain
ととととととさんによる写真ACからの写真


学校から帰る⇒階段を6階まで上る
友達と遊んで家に帰る⇒階段を6階まで上る
お使いから戻る⇒階段を6階まで上る
そろばんから帰る⇒階段を6階まで上る

多分、一日に最大で4回は階段を6階まで上った
お陰で、足腰は知らぬ間に鍛えられていた。

秋葉原の有名な電気屋さんのCMソングは私のために
🎵小さいわ(でっかいわ)
と変換されて、歌われた。

背の順は、3番以内。

足が届かない
手が届かない

ろくなことがない。


数年前の中学校の同窓会では

「昼休みに、残った牛乳飲んで、ジャンプしてたよね」
と、友達から言われた。


えっ、覚えてない!

そんなこともあったらしい。
必死だったんだ。


密かに『身長を伸ばす…』などという本を買っては
怪しい運動を夜な夜なやっていた。
3日坊主ではないけど、長続きはしなかった。
でも、諦めたわけじゃない。


ちびで得した事ってのもあるけど、
プライドもズタズタよ
電車やバスに子供料金で乗ってもバレない。
子供の私は大人の事情でそのようにさせられたが、複雑な気持ちだった。


数年前に中学のバスケ部のOB・OG会がにあった。
その時は、先輩もいっぱい来ていたが、
「あれ、どこにいる? 小さいから見えなかったよ」
とあらかたの先輩に言われた。
異常に小さいことで逆に目立っていたらしく
同学年以外の人に覚えていてもらえたのはちょっと嬉しかった。
だけど、あの頃より20センチ近く伸びた私に
大きくなったねとは、だーーれも言ってくれなかった。
なんでだ?



今、背が低いことで、少しは
若く見える?
多分なんだけどね。
これって、ちょっと得。

だけど、これ以上小さくなると
若く見えるを通り越して
高校生
中学生
小学生
ベトナムの子供に・・(海外でベトナム人家族の子供に間違えられたことがある)

さすがに小学生は、
嬉しいかーー?
ぜんぜん


体が小さいという事で
エコノミー症候群にはなりにくい?
そんな気がしない?


飛行機の座席も
新幹線の座席も
そんなに苦痛じゃないかも。



ちっぽけだ。

嬉しいこと、あんまりない。
もう、一ミリも縮みたくない。

2ミリ伸びたのは

実際は
私の立ち方の誤差なんだろうけど

分かってるよ。
分かってます。
身長測るときは慎重にね!だって・・・

でも、アラフィフのオバサンが去年より背が伸びてると
記載されるんだら
それは事実なんだよね。

って、身長は分かったけど
その他の結果は1か月後くらいなんだよね。

ハッキリ言って
そっちはどうでもいいや。

なにか問題があっても、
擬陽性とか、むかつく。
自分は健康だ。

来年の健康診断でも2ミリ伸びる予定だ。






PVアクセスランキング にほんブログ村