自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はねる汚すダルゴナコーヒー

今度は長女がダルゴナコーヒーを作ってくれた
のではなく、自分で飲むために作ろうとしていた。
私のじゃなかったのねーー💧



f:id:akayamaqueen:20200402233054j:plain



全然違うけど、
小太り爺さん瘤取り爺さんの隣の爺さんを思い出していた。
関係ないけど、小太りって・・・
ワシもワシも・・と妹のマネか?

fatbottomgirl.hatenablog.com


ただ、これはもう、マネとかの話ではなくて、
急いては事を仕損じる
とか
急がば回れ
とか
一見遠回りとも思えることが実は近道だったと
そういう実体験?だった。


次女はホイップするのにハンドミキサーを使っていたが
長女はそれを出すのが面倒だったようだ。
最後に道具を洗うことまで考えると最小限の労力で済ませたいのだろう。
まあ、当然の話だ。
そして、
ハンドミキサーよりも取り出しやすい所においてある
バーミックスを使おうとしていた。。
だが、このバーミーミックス・・・・・・専用のアタッチメントがいくつかなくなってしまっており
殆どの事に使えない。
だからホイップは無理だろう。
今あるアタッチメントでやってもダメだろう。
案の定・・・・


小さめのボウルにいれてバーミックスのスイッチオン
どのようにホイップクリーム状になるのか知りたくて、私が動画を撮ろうとした時だった

どひゃーーー

めちゃくちゃはねた。はね散らかしていた。
そしてなぜか白いTシャツを着ている長女。
なんで白?


f:id:akayamaqueen:20200402233225j:plain

コーヒーが飛び散ってそこら中てんてんと・・・
これ洗っても落ちないと主婦的な思いがよぎるが、可笑しいほうが勝って笑いが止まらなかった。
キッチンもヤバい。
あーでも可笑しい。

ボールを深さのある容器に変える。

はい、洗い物増えた。

そして、バーミックスでは3分くらいじゃ完成しない。
アタッチメントがホイップ用ではないから。

結局ハンドミキサーでやることになった。
ボールに移し再挑戦。
回り道をしてしまったようだ。

はい、洗い物増えた。

やはりハンドミキサーが、正解だった。
妹の勝ちーー!
って勝負してないし。


服汚すわ、キッチン汚すわ、洗い増えるわで、散々だ。

最初からハンドミキサーにすれば良かった。
そういう後悔がよぎる。
出来上がるまで次女の倍の時間はかかってしまった。

長女にはこの言葉を送りたい。
失敗は成功の母
失敗の数だけ人生は面白い。

なんか違うなぁ。
次回はもっともっと楽にできる方法を考えたらいいさ。

とにかく、この汚れたキッチンとシンクの洗い物たちを
なんとかしたってやーー



長女に、YouTubeでkemioがダルゴナコーヒーを作る動画を見せてもらった。
( ̄▽ ̄;)ハハハオモロイ。
全然作れてなくて面白かった。
興味があったら是非探してみて欲しい。






PVアクセスランキング にほんブログ村