自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洗剤の詰替、こぼさずに移し替える簡単な方法

詰め替え用の洗剤をこぼさずに入れるのって大変じゃない?
私は、100パーセント失敗してたよ👍
本体の口と、詰め替えの口がズレてこぼす。
本体の容器が倒れる。
もったいない。

私が特に不器用なのかもしれない。
もしかしたら、常日ごろから、手が小刻みに震えて・・・・ないわっ

でも、これってアルアルでしょ?

この煩わしさから解放される
超簡単な目からウロコの方法知ってる?



道具は必要ない。
簡単すぎて笑う。


なんと、
縦を横
上を下

にするだけ!!!

え?
なんの事?
よくわからないけど、たったそれだけ?

そう、それだけ。

これは、ニュートン万有引力の法則を発見したのと同じくらいの発見。
大袈裟か


詰め替えが苦手ではないって人や、
そもそも詰め替えってなに?って人、
また、詰め替えがもともと楽に出来るよう工夫されてるものを使っている人には、
ピンとこない話かも・・・


f:id:akayamaqueen:20200325002846j:plain
はい、コレ!!写真のコレNG!
でも、『こうやって詰め替えるように』って洗剤の裏に書いてあるよ
詰め替え用洗剤の袋の注ぎ口近くにくぼんだ所があるんだよね。
洗剤の容器のふちにつけ、フックするための物。
ありがたい。
フックしたら袋の底の方を上にして持ってかたむける。
するとどうでしょう。
ズレる。こぼれる。もったいない。
今まで私たちは、このありがたいわなに引っかかってた。
そもそも、コレ自体が上級テクニックなんだ。
私のような不器用で老眼者には無理でござる。


だけど、たまたまこんな風にそんなつもりはなかったけどやったら凄かった。

片手でやったので
「あっ」やばい、こぼれる
とかなり焦ったが、すーーっと洗剤が容器に吸い込まれるように入っていった。
拍子抜けしてしまうくらいあっけなく入れることが出来た。
ズレることはなかった。
容器も倒れなかった。

f:id:akayamaqueen:20200325002015j:plain



詰め替え用の洗剤を横にして持つ(下から支え手のひらに乗せるように持つ)
この写真では横を持っているみたいになっているか、ガッツリ手のひらに乗せてしまうのがよい。
フニャフニャの袋を下から支えることで持つのが安定する。

詰替えの袋の注ぎ口を横のまま本体容器の口にくっつけて乗せる。
一点でフックするよりも接地面が増えブレにくくなる。
詰替えの袋を持った手を内側にひねるように傾けて液体を注ぎ入れる。


これであなたも詰替え名人!!!

この方法を知ってから、詰め替えが苦じゃなくなった。
むしろ、好きになった!
もっとやりたい!
おかわりちょうだい。

これは、
私にとっては凄い発見。
興味と勇気があったら、やってみてね。
失敗したら、ごめんねごめんね~~。


最後まで読ませておいて、申し訳ないのだけど、この方法、実は
粘度の高いものにはちょっと難しい。
シャンプーとか、リンス、ボディソープなど。

サラサラの液体に適している。

粘度の高いものにもあった裏ワザを発見したら必ずブログに書こうと思う。


2022年3月 加筆・修正


PVアクセスランキング にほんブログ村