自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こどもの日関係ないけど韓国のり巻き キンパ

f:id:akayamaqueen:20190505212450j:plain

韓国のり巻きキンパと、おいなりさんを作ってみた。今日はこどもの日だけど、キンパとは何の関係もない。ただ、なんたなく見栄えがいい。ただ、それだけだ。


長女が、韓国に行った時にお土産に買って来てくれた韓国のりがあったので。


末っ子がまだ幼稚園に通っていたとき、韓国人のママと、旦那さんが韓国人というママがいて、二人から韓国のり巻きを教わったことがある。その時食べたのは本当に美味しかった。料理が苦手だから、作る事には興味がなく、行程をほとんど覚えていない。今、猛烈に後悔している。
クックパッドをみても、何か違うような気がするし、参考にはするけど自己流で作って、違うとモヤモヤする。

こういう味じゃないんだよな、目指してたのは😞