自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

豚リンゴという名の料理

訳ありリンゴを買ってからずっと冷蔵庫に残っていた。
今日は、デザートじゃなく、料理に使ってみようとクックパッドなどを見てみた。

クックパッドは、参考する程度でその通りには作らない😁

スーパーでは、安定の低価格で買える豚の切り落としと、リンゴを使った料理‼️

名付けて豚リンゴ
まんまです😅



f:id:akayamaqueen:20190506192747j:plain





あんまり美味しそうじゃない????

簡単じゃないと作る気が起きない私。

豚肉と、薄切りにして塩水につけたリンゴをいためて、酒、砂糖、醤油で味つけした。
リンゴの汁が結構出て来てつゆだくになってしまったので、水溶き片栗粉でとろみをつけた。


お味は、以外と美味しい😄
見た目よりは数倍美味しいと思う!
リンゴの甘味と、酸味がほどよい感じ。

勇気のある人は試してみて✋