自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロ 極暖 サイズ問題

もう、5月だけどユニクロの極暖のはなし。


私がヘルパーで行っている利用者さんは、リウマチで右肘の関節がかたまっている。ひだりは肩が痛いらしい。冬になるとユニクロの極暖を着ている。ピッタリしていると脱ぎ着がしにくいので、レディースのワンサイズ大きいLを着ているそうだ。

私も、衿ぐりが大きく開いたレディースを以前は着ていたのだが、首が寒くて昨年からメンズのSを着るようになった。
レディースより全然いい。サイズも、きごごちも、全然いい。

なのでその方に、私はユニクロの回し者ではないけれど、ぜひメンズを試してみて、とおすすめしてみた。

レディースのMとメンズのSを比べてみると着丈、袖丈はそれぼと変わらない。身幅とか、袖周りが、メンズの方がゆったりしている。袖口のリブも良い。首も普通のTシャツのようで、開きすぎず良い。

へー知らなかったo(^o^)oとその利用者さんは、今度はこっち(メンズ)にしてみるわとおっしゃっていた。

今日も、衿の大きく空いた極暖を着ていた🙆