自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

読み間違い勘違い カタカナとかひらがなとか

最近人様のブログを訪問していると立て続けに読み間違いをした。
以前からカタカナを読み間違える機会が増えていたが、
ひらがなも同様のことになってきているかもしれない。

みなさんもこんな読み間違いの勘違いありませんか?
f:id:akayamaqueen:20220104005240p:plain






読み間違い

どなたのブログか載せてなくて
ごめんなさい。
気になるよね~
m(__)mm(__)m


タツヤとくっついている」

  正しくは
ツタヤとくっついている

達也とイチャイチャしてる話か?
と思ってしまった。
「ツタヤ」ってレンタルビデオの店のこと


「土曜はライブで卵が安い」

  正しくは
土曜はライフで卵が安い

○○さんはお笑いのライブにも行ってるかもしれないもんな。フフフ。
それにしてもライブ会場で卵なんか売ってるのかぁ~。
と思ってしまった。
本当は「ライフ」というスーパーで
土曜日には
卵が安いという事なんだよね。


「マグロのど肉」

  これは、 
マグロのど肉
まんまだよね。
マグロの「のど肉」という意味。

だけど私は
マクロの 「ど肉」と勘違いした。
区切るところを間違えた。
「ど肉」ってナニ?
すっげー肉肉しい肉?
と思ってしまった。




さいごに

こういう読み間違い
するたびに一人で笑っている。
🤣🤣🤣


世の中にある
読み間違えやすいカタカナ
ひらがなを見つけたら、
是非、当ブログにお知らせください!!!

なんてね。😉テヘ





 ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村