自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

勘違いで1日得した新学期

親子で仲良く、日にちの勘違いをしている。(私は七草の日を勘違い)
今日から高校の新学期が、スタートした。ちなみに、中学は明日から。相変わらず次女は「学校行きたくない」ようだ。だけど、今朝は遅刻しない時間に、車で駅まで送らされた。😞💨

JKの次女は、冬休みの途中まで、1/6が初日だと思い込んでいたそうだ。私も6日からだと聞いていた。でも、友達が家に遊びにくる事になり、そこで初めて自分が勘違いしていたことがわかったのだ。
そうなると、なんか、ウキウキしてくる~🎵
1日得した!!!

と、そういうことだ。

よかったねー☺️
と私もラッキーな気分になった。

でも、冷静に考えたら、危なかった。友達が遊びに来ることにならなかったら、知らずに学校に行っていたのだ。

校門まで行ってしまうか、駅で気付くか?
そうなった時の悔しさはすさまじいだろう・・


あーよかったよかった。


私もかつて、子供がまだ、幼稚園に通っていたとき、やってしまった経験がある。登園する他の親子を見かけないまま、園まで来た。
門に先生がいないし、おかしいな~
って?嘘でしょ?休みってこと?って聞いてないよ😱
なかなか、状況が、理解できなかった。
大人なのにやってしまった。
子供を巻き添えに。
なので、そういう時のやるせない気持ちは、よーく分かる!( ̄ω ̄;)
しかも、同じ事2回もやったから。
さすがに、2回目の時は、門の手前で、わかったのだけど(ー_ー;)


とにかく不幸な出来事を回避できたので、ラッキーだった。








そんな、ラッキーな冬休みの最後の日は、友達とこんな物を作っていた。


f:id:akayamaqueen:20200107172536j:plain



インスタばえ🙌


PVアクセスランキング にほんブログ村