自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

神奈川でも藤の花が見ごろ 横須賀しょうぶ園

今が見ごろの藤の花を見に
横須賀しょうぶ園に行った。

しょうぶ園だけど
藤の花も有名らしい。

連続縄のれんのみたいになってる
藤の花を
下から眺めつつ
かき分けて
くぐり抜けてみたいと思わない???

横須賀しょうぶ園

行ったのはココ
⇩⇩
www.ryokukazouen.jp
アクセス、入園料など
詳しくは、こちらのページをご覧ください。



藤が見ごろ

画像をお楽しみください!!

さわやかな曇天


あそこに藤がピンボケ


ゴージャス


連続縄のれん


こんな花なんだね


ピンク色っぽいのもあった


アップもいい


すっごくいい香り。特にこの花の香りが強かった。


上の方から見るとこんな感じ


藤棚



これ、ちょっと残念だわ。


園内

この景色を見ながら


私「お米植えてるんだね。
いろんな銘柄があるよ!
凄いね。」

娘「ホントだ。
幼稚園の時、田植えしたな。
なつかしい。」

私「これ、秋になったら
またすごくきれいだろうね。
金色になって・・・。」

ここはしょうぶ園です
∴これらはおそらく花菖蒲です


このおバカな会話
誰にも聞かれていませんように。

恥ずかしすぎる。

でもさ~
これ田んぼに見えない?
草の形とか
整然と並んでいるところとか
なにより、カエルの鳴き声が
凄かったんだよ。
カエルと言えば田んぼでしょ?


ちなみに、気付いたのは
ブログを書こうとした時よ。
危うく、田んぼとして
ブログ書いてしまうところだったわー
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あぶねっ。


孤独のグルメ

次女曰く、このような
観光地には
ソフトクリームがある。

やっぱりね

数種類しかないのに、
めちゃくちゃ迷う親子でさ
決められないの。
店頭であーでもないこーでもないって言ってたんだよ。
ようやく決まって
私は小豆ソフト
娘は抹茶ミルク
を注文したら

被せ気味に
「売り切れちゃって
マンゴーしかないんです」
って・・・・

だったら、迷ってる私らに向かって
被せ気味に言ってくれよと
思ったのでした。


テーブルで食べていると
壁にこんなものが

孤独のグルメ
松重豊さんのサイン?

ここで何食ったん?
カレー焼きおにぎりしかメニューになかったぞっ

調べたら、
2020年の大晦日スペシャルで
花火を打ち上げた場所がここらしいよ。


さいごに

ゴージャスな藤の花、とても癒された。
それに、なんとも言えないいい香りだった。

でもここは、しょうぶ園
藤もあるけど
田んぼじゃないから・・・

6月には花菖蒲が見ごろかなぁ。




PVアクセスランキング にほんブログ村