自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5と6の見分けがつかない、文字小さすぎ

ホテル清掃のバイトでの失敗談で
5と6を間違えてすみませんでしたという話です。

わたし、老眼なんだけど
老眼鏡はかけていない。
見えてるふりしてる???
見えてる気がする~

でも、バイトの時は
ダイソーで買ったカード型のルーペを使っているの
それも、ホントはクリアには見えないんだけどね。


指示書をチェック

仕事の前に指示書と言う物ををチェックする。
全部屋の番号と誰がどの部屋を担当するかとか
連泊の部屋とか
ベッドを追加とか
いろんな指示が書かれている
表みたいな紙があるんだよ。

その紙を見て自分の担当の所に
マーカーで印をつけているんだ。

で、さらに、欄外に大きく自分の担当する部屋番号を書いているの。
もうね、指示書の文字がクソ小っちゃいのよ。

これ誰が読めるの?ってくらい小っちゃくて
だから欄外に部屋の番号書きだしておかないと
分からなくなっちゃうの。

意外と大事な作業なんだ。



私の失敗

その日は、
312~321までで
そのうちすでに掃除済の部屋は除外。
やる部屋だけ欄外に書いていくと


312 314 315 317 319・・・・・

カード型のルーペを使わなくても
なぜか数字が見えた。

315は連泊、などとメモして


連泊の部屋は
D/Dの札が出ていなければ
基本的に清掃ありになる。

315は札が出ていないので
清掃あり。
連泊の部屋はチーフがあける決まりだが
朝からずっとしまっていた。

お客が中にいたら
入れないからね。

チーフが部屋のお客に確認して
無しとかありとか言ってくれる時もあるんだけど
そうじゃない時もあるので
待つしかないんだよ。

本来は連泊の部屋が最優先で
清掃に入るのだが
その日は仕方なく他の部屋からやり始めたんだ。

写真ACより


一部屋清掃が終わっても315は閉まったままで

もしかして
清掃無しか!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
と期待しちゃった。

チーフが何も言ってこないから
気になるし
私から聞いてみたら
指示書を見て

「315じゃないよ
316だよ💢」って
(チーフは怖いのです)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そこから、大慌てだったよ
焦ったー



5と6

ところで、5と6って見分けつく?
たぶんこのくらい小さい文字なんだけど

315 316
どうよ?(笑)

視力検査の一番下のⅭくらい小さいでしょ?

だいたい5と6って
紛らわしいと思わない?


私はもうこれダメだわ。


314→315→316→317
ってつながってるんだから
間違えるわけないよって?

確かにそうだわな~。



もう、ホントに
老眼って嫌ね。




PVアクセスランキング にほんブログ村