自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Wi-Fi2階まで届かないの? ルーターの置き場所、合ってる?

2階にWi-Fi飛んでない?
もしかしてルーターの置き場所間違ってた?
置き場所を替えたら
2階でもネットが快適になった。
と、息子が言っていた。

私はキカイのことは苦手である。
言い回しが間違っていたらごめんねごめんねー。



ネットが死んでる

2階にいる子供たちは
ネットが死んでるってよく言っていたけど、

ずっと青い丸がグルグルしちゃうのね。

イライラするよね~。




原因はルーターの置き場

ネットが死んじゃう原因はルーターを置いている場所が良くない
という事もあるようで・・・
(これだけが原因という訳ではない)

確かに、うちのWi-Fiルーターは
最適な置き場所じゃないところに置いていた。

窓の近く。
テレビの裏。
床からは60cmくらいの所。
部屋の端っこ。


今日見ていたテレビドラマの中でも
テレビの近くに置いていた。
だから、割とやりがちな間違いなのだろうと思う。




置き場所変更 

夫の発案でルーターの置き場所を変えた。

テレビと窓から離した。
居間の真ん中辺。
天井近く。


ピクチャーレール
ワイヤーと
S字フックと
100均一で買ったかごみたいなものと
を使って天井付近に設置する事が出来た。


ただ置き場所を変えただけなんだけど
これが素晴らしく良かったみたい。

快適になったって。
2階までWi-Fi飛んでる。

めでたしめでたし。


さいごに

もしも、2階のネットが重たくて
死んだりするようなら
試しにルーターの置き場所を変えてみるといいかも。

それくらいのことで
快適になったらよくない?

これでもダメならどうするんだろうね?
私はキカイのことは苦手・・・

あとね、コレ

天井付近がごちゃごちゃする。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村