自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

選択するのってしんどい。ルールを決めると楽になること

自分の選んだ道が間違っていたと感じたとき
怒りに似た後悔が止まらなくなる。

違う道を選んでいたら、もっと早く
楽に行けたのに。

私も50過ぎていまだに人生に悩んでいる.

確かに悩みは尽きないけど・・・。

そんなんじゃなくて
道は道でも道路の話。笑。

f:id:akayamaqueen:20220222191415j:plain
右? 左? どっち?





いつも迷う

さっき、右に曲がっていれば
こんな渋滞にはまらなかったのに
車を運転しているとよくある事だよね。

私がいつも
どっちに行くか迷う三又の交差点がある。
右に行っても
左に行っても
本当はたいして変わらない。

なのに迷う。


どちらにも嫌な個所があって
本当はそこをスムーズにかわしたいのだ。
なので、どっちに行った方がいいか
迷っちゃうんだよね。

右は対向車に注意しながら右折するとすぐに踏切りにぶち当たるところが苦手で
左は路駐と人の多い道と、駅前の交差点の右折が苦手だ。


どちらか選ばないといけないのが
とっても苦痛で・・・。
選んだ道が
スムーズに行けなかったとしても
もう一方はスムーズに行けるとは限らないのに。

最後は同じ道に出るんだけどね。



もう選ばない

あるとき、右?左?どっち?
みたいな選ぶことをやめた。

じゃあ、立ち往生するのかというとそうではない。

前の車と反対に行く
というルールを決めた。

運を天に任す

右左は前の車に任す

すると、どうなるか?
「早くウインカー出してくれ~」
となる。
私は30m手前からウインカー出す
模範運転者だからね。

でも、左右を自分で決めなくしたら
とっても楽になった。

後悔もなくなった。
タラレバが無くなった。


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いいこと尽くし。


オバサンはこんな小さなことで
日々苦悩しているんだよ。
ホント、めんどくさいね。



さいごに

チキンorビーフ
は、どうしても迷ってしまうけど、
最初に、前の人と違うのにする
などとマイルールを決めておくと
「迷う」というストレスを回避することが出来る。

何かを決めるという事が
思いの外大変なだったんだよ。

どうでもいいような事だけど、
ルールを決めると楽になる事
日常には結構沢山あるよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村