自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まだまだアイスコーヒーがおいしい季節?

10月も後半にさしかかろうと言うのに、
暑い日があり、
私だけかもしれないけど
暑い。
まだ半そで、サンダルで行けそうな日もあるよね。
(近所ならサンダルです)

アイスコーヒー

最近バイトから帰ってくると
アイスコーヒーが欠かせない。
すんごく飲みたくなるの。

ところで
みなさんは、
自宅で飲むアイスコーヒーは
どのように作ってる?

豆ひいて
水だし?

そういうの絶対においしいんだろうなあ。
だけど、
面倒臭くて私にはできないわ。

じゃあペットボトルの買ってきちゃえば?
それもありだけど・・・。

そこそこにうまいやつを
お手軽に
たっぷり飲みたい!!



作り方

そこで、我が家では
インスタントコーヒーの出番です。

私が毎朝飲むのは
モンカフェのホット
ホットの時はインスタントコーヒーは
・・・・なんかイヤなんだよねー
贅沢?かな。

夫はUCCのインスタントコーヒー
実はこの粉が
アイスコーヒーにはいいんです!

水にサッと溶けてくれる。
しかも自分で量の調整できるからね。

アイスにするなら濃い目が好き。
粉は結構たっぷりいれて、
水を少しいれてよく混ぜる。
粉は簡単に溶けてくれる。
少し甘くするために
オリゴ糖のシロップ入れて
自家製かちわり氷を入れて
また水を、好みの量いれて
よく混ぜる。
最後に
牛乳入れて出来上がり。

これがなかなかうまいのよ

サラッと書いたけど
作るのは少し面倒くさい。
いや。結構面倒くさい。
でも、多分水出しよりは
すぐに飲めるはずだからいいの。





秋になると無い

真夏はポーションがあった。
一杯分のポーションに水と牛乳を入れるだけたったから
めっちゃ簡単に作れたんだけどね。

量が少ないのがナンだけど、
楽だったのよ。

だけど、秋になる前から
お店では売らなくなっていた。

じゃあ、ペットボトルのアイスコヒーを買っておけばいつでも飲めるのにね。
でも、ペットボトルのはなんか薄く感じる
私だけかな?
牛乳入れるからかな?


UCCのインスタントコヒーで作るアイスコーヒー
かなりおいしいんだよね〜
気に入った。



さいごに

グラスに氷を入れた
カランカランという音が
アイスコーヒーをさらにおいしくさせるよね?
(ホントかな?)

夏みたいに
冷たいものがおいしいく感じられる期間が長いのは
うれしい事だわ。

今の時期はホットもアイスもおいしいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村