自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人が出来ない事が出来る、それがバイトになればいいのに。

うちの長男(高校生)は使えるな!
という話。



ブログ用に写真加工

先日のブログ
fatbottomgirl.hatenablog.com
↑ ↑ ↑
この記事の中に焼酎の写真がある。

この焼酎の写真、
もともとは
ごっちゃごちゃの部屋をバックに
撮ったものだ。

焼酎の写真は載せたいけど
そのままでは
うちが汚いことがバレてしまう。

セレブぶってるのに。
 違うか・・・

なんとしても、バックを加工しなければ・・・
と、私も頑張った。

スマホのアプリを使って
なんとかできないかと
頑張ったんだけど・・・


長男に依頼、即納OK

いい事を思いついたのだ。

こういう事は長男に頼むに限る。

という事で早速LINEで画像を長男に送った。
「この画像の背景を白にして欲しいの」
とお願いした。

f:id:akayamaqueen:20210822013116j:plain
写真ACより

長男はパソコンとか、ペンタブとか?
タブレットとか
よくわからないけど、
そういうのを使って
絵をかいている。
だから、こういうの
チャチャっと出来るはず。

依頼してから10分もしないうちに
背景が白くなった焼酎の写真が
納品された。
即納OKだったんだ。

それが、あのブログの写真。
めでたしめでたし。

高校生のバイト

ところで、
現在高校生のお子さんをお持ちの方に
たずねたい。

お子さんは
アルバイトしてますか?


うちの長男はしていない。
長女も次女も
高校生になるとバイトをやり始めた。
自由に使えるお金が欲しかったんだろうね。

私も高校生の時はバイトしてたな。

だけど長男はしていない。
別にさせたい訳じゃないし
しなきゃいけないこともない。

本人は
「別にお金使わないし」
などという。
実際は
いろいろ使っている。
ただ、友達と出かけることは極端に少ないから
交際費はほとんど必要ないので
そういう事を言っているのだろう。

長男の財源は主に
お年玉や、誕生日に
おばあちゃんたちからもらったお金だ。


家にいてもヒマだし、
何もやらずにゴロゴロしているだけなら
バイトでもすれば・・・

などと言ってしまうこともあるが
期待はしていない。


さいごに

だけどさ、
バイトこれでいいじゃん。
私からの依頼
即納してくれるから
クライアント(私)にとっては
申し分ない。


そのうち、私みたいに
アプリで写真の加工できない
オバサン達の依頼を受けて、
外銭を稼げばいい。

って、
そんなに簡単じゃないか・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村