自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

EdyとiD 

この物語は半分フィクションです。笑

f:id:akayamaqueen:20211106021549j:plain

コンビニで

帰宅時間の駅前のコンビニで
レジ待ちで、並んでいた。
その日はとても混雑していて
私の前には10人くらいがレジを待っていた。
しかも、レジの人は一人しかいなくて。
突然大きな声でタバコの銘柄をいいながら男が店に入ってきた。
短く刈られた頭で
ドカタのような恰好をしている。
いかにもな感じ。
どかどかと肩を揺らしながら店に入ってくる
一瞬、その貫録から
かなりの年配の人かと思われたが
よく見ると
30歳くらいか?
そんなに老けてはいない。

強面の顔と迫力のある声に一瞬で
店内に緊張が走る。
だけど
デカい態度のわりには
小柄な人だった。

それでも一瞬で店の空気が変わったのがわかった。

並んでいる客のことはガン無視で
まっすぐレジ前に立ちはだかった。

店員でさえも何も言えずに
この図々しい男に
言われるままに
たばこを指し出していた。
この状況に対して
文句を言う人は一人もいない。
皆、下を向いてしまった。


支払いは?

店員がたばこを渡し
さあ、お会計の段で
こんな変な会話になる

強面の男「支払いはエディーで」
店員「アイディーですね?」
強面の男「いやエディー
店員「アイディーですね。」
強面の男「じゃアイディーで」
店員「あ、失礼しましたエディーですね。」
強面の男「あーーじゃエディーで。」



さいごに

エディーとアイディーで
揉めていた。

ジャーイイデスゥ。
って話だよね。


前半の話はフィクションなんだけど
支払い時のダルイ会話は
ノンフィクション。
以前に夫がコンビニでこんな状況に
陥っていた。
ちょっと笑っちゃう。


随分前の話なんだけど
今でも、こういう事あるのかな?
みなさん支払いは
カード?
ペイペイ?


でもさ、
途中から店員、本当は聞き取れている?
なんて思ったり思わなかったり・・・
聞き間違いって面白い。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村