自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人生初のピザはシェーキーズ

シェーキーズ。生まれて初めて
ピザを食べたのはこの店だった。
私が中学生のときだった。


当時『食べ放題』の店は
見たことがなかったから
めずらしい店。
食べ盛りの中学生には嬉しいお店。
しかも、憧れのピザだ。

今もシェーキーズはあるけど、
当時とはだいぶ違っている?
さあ、どうだろう?
もう、何十年もいってない。

昔のシェーキーズを知ってる人
思い出して懐かしがろうぜ!!


シェーキーズの店内は薄暗い照明で
大人な雰囲気だったよね。
スクリーンには常に洋画が(字幕で)
流しっぱなしで。

カウンターには
何種類かのピザが常においてある。

それから、油っこいポテト。
じゃが芋を輪切りにして揚げたやつ。
まず、形が新鮮だった。
だって、ポテトって言ったら
マックフライポテトと、
ロッテリアのフレンチフライポテト
しか知らなかったし・・・

なにか分からないけど
スパイシーな粉がまぶされている?

うまってなったよね。
芋ばっか皿に取ってきて、笑


中学生なんて単純だから、
『全種類制覇』してやろうと、
そこにある全種類のピザを皿に取るでしょ。
それで、食べてみると
不思議なことに
すべて同じ味がする。

だったよね?

私だけ?


大体中学生なんて、
ピザを何枚食べたとかで
競い合ってしまう生き物だ。
「何枚目?」って聞いて
自分が一枚でも多く食べてやろう
と思ってたでしょ??

誰が何枚食べたか?
最高で何枚食べたか?

なぜだか
負けたくなかったよね。


それから、
別料金のドリンクがそんなに安くなかった
よね?
もう昔の事すぎて、
ハッキリ覚えていないけど…。

ドリンクの容器が
大きくて透明のプラスチックで
なにげににオシャレ?
そうは言わないか?
でも、その当時は
マックとかロッテリアとかの
ファーストフード全盛期
使い捨てではない容器に
見とれてしまった。


いろんなことが新鮮だった。
  食べ放題
  暗い照明
  ピザ
  スパイシーな芋
  映画
  プラのコップ


なんか、ザ・アメリ
じゃない?



懐かしい。


今、ピザって言ったら
コストコ以外は
高い
ドミノとかハットとか
安くはないよね。

近くにあったらいくかな?
シェーキーズ

もう食べ放題で元を取れる
ような胃袋はないけど。

同じ味のピザと油っこい芋を食べたいな。




今週のお題「ピザ」




PVアクセスランキング にほんブログ村