自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゆめに出てきたオザケンは・・

オザケン小沢健二)が好きだった。
あの特徴的な声はニガテな人もおおいかもしれない。
慣れると、あの声がクセになる。

私がオザケンになっても♪
じゃなくて、、
オザケンにはまりだした時、
フリッパーズギター』の時は好きだったんだけどね・・・とよく言われたものだ。
だけど、私は分からない。フリッパーズギターってなに?だった。
知らなかったんだけど、けっこう売れてたらしい。

そんなオザケンもテレビで見かけなくなって、はや何十年。
ところが最近と言っても1,2か月前くらいかな・・出ていた番組をたまたま見た。
なんか老けたな。昔の王子さまキャラはどこかにいってしまった?
すっかりおじさんだ。

なんか、まあるくなったよな。
私もだけど、年取るとまあるくなるのかな。
見た目じゃなくて性格がね。
世間に対してソフトになってる。


そして、オザケンが夢に出てきたという、
どうしょうもなく、たわいのない、オチも無い、笑えない
ナイナイだらけな話だ。
前置きは結局つまらない話だけど、、是非最後まで読んでもらえたら嬉しい

へえー。だから?
って言いたくなるか試してみ・・・

ゆめに出たきたオザケン
私は夢の中でもヘルパーの仕事をしていた。
普段は一人で利用者さんのお宅に行くのだが、
なぜか先輩ヘルパーさん二人に同行していた。
そして、同行した先の利用者さんが、なんとオザケンだったのだ。
オザケンは何の病気なのか分からないがベッドから動けない。
寝たきり状態だ。
体をふいたり、オムツをかえたりされていた。
いわゆる身体介護と言うモノを受けていた。

ただ見ているだけだった。
のはずなのに、なぜか私が引き継ぐことになっていた。
今まで二人がかりでやっていたであろうことを
私一人が引き継いだ。
この私がオザケン担当?!

「実はファンだったんです」
オザケンに向かって言った私に
「じゃあ、あの歌(・・・・)歌ってよ。」
と言われた。

(・・・・)何の曲名?分からない。知らない曲だった。
それどころか、オザケンの他の曲もなぜか思い出せなかった。
だから、(・・・・)の曲は分からないけど、他の曲なら歌えるとも言えず、
分からない。歌えないと言って
「なんだ、にわかファンか」
とあきれさせてしまった。

と言う夢だ!!
・・・・・。

なんだろう?
本当に意味が分からない。

(・・・・)と言う曲は分からない。
確かに私はにわかファンだと思う。
持っているアルバムも【LIFE】と言うモノだけだった。
数年前に他のアルバム【刹那】をブックオフで購入したのだ。

今でも車の中で聴くことがある。
オザケンの歌は気分が上がる。
雨が降ってるだけで落ちてしまう気持ちが晴れるのだ。


特に、【刹那】に入っている曲で
『強い気持ち強い愛』はいい。
これ、苦手な人には理解してもらえないんだろうな。
うちの家族みんな、オザケンの良さが分からないんだから・・・。




PVアクセスランキング にほんブログ村