自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

90分も待たされても友達

LINEがあって、どこにいても連絡を取れるのに、
返信無し・・・・となるのはなんで?
友達との待ち合わせ、何の連絡もなかったら
あなたは何分待てる?

自分の昔を思い出す。
中学生まで友達との待ち合わせで困ったことはそんなになかった。
それは、家を行き来していたからだと思う。

高校生になって、家は近くないし、家に行くとかではなく、
どこか別の場所で会うようになったからかな。

高校の友達と外で待ち合わせをしたとき、
全然来なかった。
30分くらい待ってから公衆電話で友達の家に電話をかけた。
電話帳もってたのかな?とも思ったけど、
当時私は何人かの友達の番号は暗記していた。
(だから、たまに別の友達にかけてしまうこともあったけど・・)
私世代の人はそうだよね。暗記してたでしょ??
それは、どうでもいいんだけど、
友達の家の人がでて、
もう出かけたと言われたんだと思う。
だから、ここに来ると確信し・・・
結局1時間くらい待って友達はやってきた。

ムカついたけど、当時は本当にどうしようもない。
待つしかないんだから。
この友達とはどうなったかって?
この友達と会う時は、遅れてくることを見越して
私も時間通りには行かなくなった。
当たり前でしょ!!

先に店に入って
普通に先に飲んでる。
当たり前でしょ!




今の子たちはいったいどうなっているんだ??


次女が友達とディズニーランドに行った。
9時オープンだから8時半に舞浜駅集合するはずだった。
それも、次女にしては遅い時間だ。



LINEで

友達・・・遅れる
遅れてくるのは二人で二人は一緒に来る


8時55分(すでに25分待ち)
次女・・・何時に来る
友達・・・・・返信無し


9時過ぎ
友達・・・あと10分くらいで駅に着く
次女・・・先に入ってる
友達・・・・返信無し
次女・・・(時間ももったいないから)カリブの海賊に乗る


9時半頃(さっきの10分で着くは嘘だったのか?)
友達・・・あと10分くらいで着く
次女は入り口近くで待機


来ない

チケットで何かてこずって
なかなか入ってこれない

結局90分後の10時頃ようやく合流できたとか・・・
2人はバッチリメイクに、巻き髪もキマッていたんだって。


この話を聞いてムカついたのは私だけか?

次女はディズニーリゾートlove💛で、本当に楽しみにしていた。
美女と野獣と、ベイマックスも楽しみにしていた。
結局抽選で当たったのはベイマックスだけだったらしい。


そもそも、二人の友達とはディズニーラドに対する温度差が激しい。

例えは、巨人ファンがただの野球が好きなだけの人と
巨人戦を観に行った時みたいな感じだろう。


私の事じゃないけど、
腹立つーーー。


もう友達辞めます宣言しちゃうよ。
でもしないのが青春。
私も一時間待たされたけど友達だ。
いまだに続いている。


次女には信じられないって言ってしまったけど、
それは、昔と違っていつでも連絡取れるのになんで?ってすごく思ったから。
乗ってる電車を調べれば舞浜駅に着く時間は大体わかるはず。
なんであと10分で着くはずがないのににそんな事言ってくる?
なぜ調べない?
遅れてくるのにあまり悪いという気持ちがないのだろう。
待ってる人の事はどうでもいいんだーーーって思ったら
そんなの友達じゃないよ!!って言ってしまって
言い過ぎたと反省している。

自分の友達の事悪く言われるのって嫌だよね。

思ってても言ってはいけない事がある。

90分待たされても友達は友達。



PVアクセスランキング にほんブログ村