自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

歯医者さん口コミ

6月4日は虫歯予防デーだった。
という事で、
かかりつけの歯科医院はありますか?

今、私は歯科医院難民だ。
決めかねている。

引っ越してきてからしばらく通ていたT歯科は
ある理由で行かなくなった。
とてもやさしくて、麻酔が痛くない歯医者さんなんだけど、
先生の年齢・・・どう???と
少し怖くなって変えることにした。
カルテ見てるのに前回の治療を全然覚えていなかったことがあって・・・

次に行き始めたZ歯科は、
定期健診のハガキやお知らせは一切ない。
自分で予約。
予約した日を忘れて、予約を取り直す羽目になる。
ちなみに忘れたとしても、歯科医院からは何の連絡もない。
自分で気付くか、忘れっぱなしか・・・
そして、先生はよいのだが、
歯科助手さんと合わない、合わない。
技術に問題がある。
だから、ここももう行きたくない。

子供が矯正で通っているY歯科と言う手もあるが
論外。
絶対に嫌。
なんか先生が怖い。



ママ友、美容院などで、歯科はどこに行ってるかよく聞いたりするが
なかなか良い情報は得られない。


歯石を取りたいし、虫歯疑惑の歯もあるので
そろそろ歯科医院に行かなくてはと思っていると
グッドタイミングで
市から
歯周病検診の受信票が届いた。引き寄せの法則か??)
500円で診てもらえるので
新しい歯科医院を開拓するためにも
今まで行ったことのない所行くことにした。

よく通る道沿いに外観の綺麗な、
新しいN歯科がある。
見た目には、歯科医院とは分からない。
セレブな人が住む家のようだ。

ここに行ってみようかなーー
セ・レ・ブ☆

ネットで調べると
あった。

ホームページ
口コミを調べてみると、

良くなかったという内容の書き込みが最初にあり萎えた。
ただ、このN歯科は、ホームぺージがあるのがポイント高い。
ちなみにTも、Zも、Yも、ホームページはある。

なぜ私がホームページの有無を気にするのか?
歯科医院に限らず、医療機関全体に対して抱いている事なのだが、
ホームページがないのは古い、汚い、年寄りがやってると言う偏見。
偏見でしかないのは分かっているけど、
行ってみたら古くて、汚いのは嫌でしょう?
結構なお年の先生ってのも嫌じゃない?
行く前にどんな感じの施設かとか、どんな先生かって知っておきたいと思うのは私だけかなぁ


良くない口コミもあったが、N歯科に行ってみよう。
こうなったら、ホームページのある歯科医院(行ける範囲の)
全制覇するくらいの気持ちで行ってみようじゃないか。
ここがダメならあっち・・・と
でも、実際そんなの面倒くさいよね。

自分に合った、歯医者さん
N歯科がそうだったらいいな。



PVアクセスランキング にほんブログ村