自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

筋トレはいいことだらけヤバ腹筋 

外出自粛の今、我が家は筋トレブームだ。
この波に乗っていないひとが一人いる。
それは置いといて・・・

筋トレはいいことしかない!!



f:id:akayamaqueen:20200429015018j:plain



長女の場合
3月末あたりから仕事は休みになり、ずっと家にいる。
仕事が休みになる前ごろから筋トレを始めていたそうだ。
仕事のストレスを筋トレで解消するようになっていたらしい。
主に、
 ムカついたとき
 モヤモヤしたとき
に筋トレをやるようにしていたそう。
すると、良い効果が現れた。
これは本当で、
子供のころスイミングにちょっとだけ通っていたけど
運動なんてしてこなかった。
だから、体力もないし筋肉もない人が・・・

やってると嫌な気持ちを忘れる。

やらないと気持ち悪いようになる。

筋肉がついてきたのが目に見えて分かるよになる。

達成感。自信。

さらに続けたくなる。

とこんな感じで、何もすることがない毎日を筋トレをして過ごしている。
それで、腹筋がこんなについたんだと私に見せつけてくる。
本当に腹筋がヤバイ

次女の場合
小学生の時からダンスをやっていて、今もやっている。
コロナで、スタジオが休みのため自主練と筋トレは欠かさない。
筋トレは以前からしていた。
一時は、ビリーズブートキャンプに入隊していた。
それで、腹筋がこんなについたんだと私に見せつけてくる。

長男の場合
リングフィットアドベンチャーを続けていた時もあったがブームは去った。
今は学校もないので昼過ぎまで寝ている。
運動とは程遠いタイプの人間。
最近は姉たちに影響されたのか、筋トレを始めたら・し・い。
自室でやっているとの事だが・・・
それで、腹筋をさわれと言ってくる。
この硬さは・・前からこんな風に硬いお肉だったよね。笑

3人ともやっているのが
YouTubeのひなちゃんねる
というものだそうで・・・

いろいろなエクササイズを自らやっている動画だ。
ヒマだし続けたらいい。
本当に結果が出ているから


長女のようにイライラしたら筋トレするっていうのがいいと思う。
運動すると幸せいホルモンが出ると言うし、
やってるとイライラは忘れて
体も心もスッキリするのだ。
そして体が引き締まってくるならいいことしかない。

ちなみに私も原付バイクでコケて膝を痛めてから2年近く続けている。
子供たちとはそもそも続ける理由が違うようだが。
続けるコツはゆるいルールにすることだと思う。
それと、私の場合、仕事がら、こうはなりたくないという悪い見本がいるから。
余計に続けたくなる。

最近は子供たちが、腹筋・・・って自慢気に見せつけてくるから
私も負けずに腹筋運動を増やした。
そろそろバッキバキに割れてくることだろう。笑









PVアクセスランキング にほんブログ村