自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サングラスでイケメンに?

イケメンは遠くにいても、横顔だけでも、
顔の中身がはっきり見えなくても
凹凸の陰しか分からなくても
なんなら後ろ姿だけでも分かる。これは言い過ぎました



f:id:akayamaqueen:20200424022814j:plain



acworksさんによる写真ACからの写真





今日はひと際オーラを放つ真っ黒のサングラス(あぶない刑事風)のイケメンを見つけてしまった。
そのイケメンは外人だった。イケメン率がそもそも高い
背も高くて、金髪だったか・・黒以外、
若いころのトム・クルーズだった。
いや、本物か?そう思えるほどトム・クルーズだった。
トム・クルーズは私にとっては、イケメン中のイケメンだけど、
世界の共通認識と考えて良いのだろうか??
多分良いでしょう。
あんまり完璧すぎて、目が釘付けになった。

でも、もしかしたらサングラスはイケメンに見える最強お手軽アイテムなのか?
ふと、こんな疑惑が私のなかで湧いてきた。



この年になって、イケメンという言葉にモノスゴイ勢いで反応する。
テレビでイケメンと聞こえてこようもんなら、洗濯物をたたんでいたって、
誰かと別の事をはなしていたって、トイレに行くところだって、
自分の意志とは関係なく、反射的にテレビを見てしまう。

なぜだか分からない。笑

イケメンを見る=目の保養、見るとラッキー

そんなわけで、勝手に目が離せなくなる。
自分の意志とは関係なくwww

ちょっと無理やり冷静に考えてみた。
このトム・クルーズがあぶない刑事のグラサンはずしたら??
どんな目をしている?
細くて小さい。徳光さんみたいな目だったら?
いや、絶対にそんなことはない。トム・クルーズ
そう言いきれるのはなぜなのか・・・期待値が高いから?

以前に、男性の方のブログでマスクの女性が美人に見えると。
そんな嬉しい言葉があったが、
正直、マスクの男性がイケメンに見えることは・・・・
私の口からは何も言えません
でも、たまにいる。ホント。
見たことあるから。


サングラスにもそんな効果があるのではないか?

そこで、有名人で勝手に検証してみた。

サングラスの男性はイケメンに見えるのか?
タモリ
EXILE ATSUSHI
GACKT
井上陽水
レイザーラモンHG
DJ KOO
THE ALFEE桜井さん
コブクロ 黒田さん
バイク川崎バイク


・・・どうだろう。
微妙。50/50

期待して試してみる価値は50/50

という事で、もしかしたらサングラスでイケメンになれるかも。
あんまり期待せずに挑戦してみては?
自己責任でお願いします


と、ここまで、気に障る、不快に感じてしまった皆様ごめんなさい。
私も偉そうにイケメンじゃないとか言えるようなビジュアルではございません。
実をいうと、マスクしたってね、残念な方。ハハハ
何かしらの効果を期待してサングラス試してみようかな。笑