自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

たけしの挑戦状返して

たけしの挑戦状とはファミコンのソフトの事。
ビートたけしが作ったの?
そのゲームがやりいという理由だけで
ファミコンを買った。
もってなかったから。
当時、女子高生だった私は、たけしの番組もラジオも欠かさなかった。
だからゲームソフトを出したと聞いたら欲しくてたまらなくなったのだ。
とにかくやってみたい!!




f:id:akayamaqueen:20200422015619j:plain


その頃、オールナイトニッポンのエンディングにかかっていた浅草キッドという曲が好きで、
収録されてるアルバムを買って持っていた。
それを何年か前にヤフオクに出品したら、定価よりもだいぶ高く落札された!!スゴイ
これは、たけしのファンで良かったと思えた唯一の事だ。


私が高校生の頃、バイトの時給ってすごく安かった。
多分500円くらいじゃなかったかなーー?それくらい
今じゃ考えられないよね。
同じことしてもたったの500円(時給)しかもらえないんだから。
もう忘れたけど。
マックのバイト(安時給)で貯めたお金と、父に少し出してもらったのだと思うが
秋葉原のどっかでファミコンと、たけしの挑戦状を買った。

ゲームの内容はもうほとんど覚えてない。
というのも、よく分からないうちにクリアしたからだ。


このゲームで、なかなか進まなかった所は、
カラオケだった。

🎵あなたのためならどこまでもーーー

と、うまく歌おうとしてもダメで、
なんなら歌わなくても
マイクを口に近づけて、だみ声であーーとか言ってればクリアできたりする。
ラジオで、そんな風に攻略法を話していた。
実際、コツは良く分からなかった。
まぐれでカラオケをクリアすることが出来た。

その後ジャングルの中で、ふとした拍子に何かのきっかけでワープしたら
あれよあれよと全クリしていた。

本当に良く分からないま完了だった。
全クリしても、これで本当に終わりなのか
理解できなかった。
クリアしたという実感が全くない。

ワープしたら終わってた。
一言でいったらそんな感じだ。


ま、一応クリアしたからと、消化不良のまま友達に貸してあげたんだけど・・・。
でも、やっぱり貸さなきゃよかった。
たけしの挑戦状が返ってくることはなかった。

もしも、たけしの挑戦状ヤフオクに出品したら高価落札されたかな??
やっぱり、返して!!



PVアクセスランキング にほんブログ村