自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高校役員出来ない理由は?

緊急事態宣言。明日は学校あるのか?
それ、本人が分からないなら、私も分からない。
行って誰もいなけりゃ帰ってくればいいさ。

今日は高校の入学式だった。

コロナが無ければ今日の入学式は私も旦那も出席していたはずだ。
そして、神奈川県立高校あるあるで、
入学式が終わると同時に
体育館のドアは閉められて、その後出入りが出来なくなる。
そしてその場で役員決めがある。
決まるまで決して帰ることは許されない。
恐怖でしかない。

誰もが下を向く。


高校の役員決めは普通この時だけ。
という事は、ここで引き受けると3年間やるという事になる。
それなりの覚悟が必要だ。

私は今まで高校の役員はやったことがない。
長男の上に姉二人がいる。
二人は入れ替わりだったが同じ高校だった。
家からは歩きを含めて1時間くらい。
そんなところにある高校の役員なんて・・無理。
だし、嫌だーー
遠いから出来ないというのは正当な理由なのか?
私には分からない。
だから、見逃して欲しい。そう願って下を向き続けた。

その高校は、学校まで自転車で通学が許される数少ない高校だった。
ということは、ご近所の方がたくさんいるのでしょう。
自転車で来れる人????

近くの人がやってくれよーー

それが私の本音だった。

そして、できない理由をひとりひとり言わされて・・・
本当にいたたまれない無駄な時間だ。

その時役員をやっている人(在校生の親)
が仕切ってくれているが一向に決まる気配がなかった。
そういうのを見ていても気の毒だし。
大変だなと思う。

正直、それが嫌だった。
寒いし、早く帰りたいし、だけどやりたくないし・・・

でもここで、やる、やりますって言ったら帰れるかなとも思った。
何度も思った。
思っただけなんだけど。笑


だから今回は事前アンケートでやっても良いを付けて提出した。

近くの人がやってくれよーー
あの時の自分に言われたから。
だって近いじゃん。
原付バイクですぐじゃん。

理由はそれだけだ。


そして、最初からやる人が決まっていれば、あのいたたまれない無駄な時間はないかもしれない。
式の後すぐ帰れるかも。
そう思ったから事前アンケートで〇付けたのに。

そもそも、そんないたたまれない無駄な時間が存在しなかったのだ。
親の入学式参加がなかったんだから・・・

なんだったんだ??
アンケートしなくても良かったよね。


だけど、引き受けてしまったので、ちゃんとやりますよ👍
大人だから( ̄▽ ̄)b



PVアクセスランキング にほんブログ村