自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あだ名付けた方が分かりやすい

あだ名で呼ぶって親近感がわいていいよね~。
でもそれ、本人のいないところで呼んでるとしたら・・・
陰口?隠語?
まあ、そういう場合もあるけど。

これはそういう話じゃなくて・・・

癖が強めな人ほどあだ名をつけやすい。

スーパーの駐車場の誘導の人や、近所の人、お店の人
子供の友達・・・・知らないうちにあだ名がつく。

どの人とも特に係わりがないので、勝手にそんな事してるだけ。
陰で呼ぶだけ。
こうすると、家族で話したりするときに分かりやすい。

この頃、コロナの影響でなのかどうかは知らないが、
近所の小学生が外で賑やかに外で遊んでいる!!
かくれんぼしている声が聞こえてくる。
楽しそう~


その中に、自転車を乗り回す少年二人組がいた。
おそらく低学年。自転車が小さい
この二人は高速少年
スキマスイッチの『全力少年』をパクっているから
『全速少年』としたいところだが、
全速力というよりは、超高速で自転車を漕いでいる。
競輪の選手みたいに。
なので、『高速少年』。
この辺をぐるぐる回っているだけ。
自転車を漕ぐ足は超高速回転している。
自転車が小さいからそう見えるのかなあ。
でもそんなに楽しいのかな?と疑問だ。

私が車を駐車場から出そうとすると、遠くに高速少年が見える。
バックで駐車場から出すので、そもそも見えにくい。
ちゃんと確認しなかったら大事故になるだろう。
だけど、この頃は、
高速少年がいるから気を付けないと」
と言い聞かせる。
運転前の心構えになった。
高速少年のおかげで、
今まで以上に確認をきちんとやるようになった。と思う。

おーい 高速少年
何がそんなに楽しいの~?

小学生だと分かりにくいけど、ストレス溜まってるのかな。

あの小さい自転車であのスピードはあり得ない。
ただただ漕ぎまくってるだけだし。
だから、高速少年ってなかなか良いあだ名だ~。




PVアクセスランキング にほんブログ村