自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夜は見えないから。

最近、夜に車の運転すると、対向車のライトが眩しすぎて困る。
サングラスでもしてやりたい。夜用ってあるのかな??

夜、私の住んでいるのは、田舎の住宅街なので街灯が少ない。あんまり暗いのでよく見えないから困る。
対向車がいなければ、一瞬ライトを上向きにして、前方確認をするときもある。
つい先日、自宅近くで夜の10:30過ぎに走行していたときのこと。車の左前方ギリギリくらいで、急に人が視界に入ってきた。

オーびっくりしたー

((((;゜Д゜)))

事故ってたかもしれないじゃん。

助手席にいたJKの次女も全く気付かなかったと言う。なら、私が気付けなかったのも致し方ない。

追い越し様によく見ると、全身がほぼのコーディネートで、犬の散歩をしている中年女性だった。

あー、黒じゃわからない。

保護色だ。

「なんで、こんな遅い時間に?」とも思ったけど、そんなことで文句は言えない。せめて明るい色の服を着ようよ❗でないと見えません。



f:id:akayamaqueen:20200112003716j:plain


車の運転ではないけど、ママ友と、やはり『夜は見えない』という話をしていた。

そのママ友が、夜、自転車をこいでいると、突然何かにぶつかってこけそうになったそうだ。よく見ると
目の前に、黒っぽい服装の黒人男性がいたんだって。
(>ω<)/≡3≡3≡3
絶対に見えない。
白い歯を見せて笑ってくれたら見える。本当です!


夜は、若い人だって、見えないことがあるのだ。
気を付けよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村