自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子宮内膜増殖症③細胞診の結果

郵便がやっときた。検査日が5/1で、郵便が5/18。10日どころではない。こんなにビビらせないでくれ!
ところがこれが不在連絡票で、早く結果知りたいけど、家族が誰もいない時に受け取りたかったので、2日後の20日に指定した。

結果の知らせが入っている封筒をあける手が震えていた。心臓もバクバクしていた。

私は癌なのか?いや、そんなわけない。自分に言い聞かせて、結果を見ると、

子宮癌検査
体部
精密検査のため来院ください。
子宮内膜増殖症または子宮内膜ポリープの疑いがあります。





精密検査


これは、いよいよ避けられない。
本当に?
嘘でしよ。
どーしよう。

ガン保険入ってなかった。生命保険も。
掛け捨ての医療保険しか入ってなかったけど、これは保険おりるのかなー?

まず考えたのが保険のことだった。やっぱり入っておけばよかった。後悔しかない。

すぐには日程が合わず、6月14日に予約をいれた。
月経の直後くらいが検査がしやすいというか、良いらしいので、そうなった。

その後は、かなり落ち込んで癌だった場合のことを、考えるようになった。

もう、人生長くないと思うと長生きしたかったわけではないけど泣けてきた。