自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マンゴームースケーキ うまい



誕生日のケーキを作ってみた。もう、誕生日だからって、そんなに嬉しい訳ではないけど、自分が食べたいケーキをつくるのは楽しい。

今回はマンゴーのフルーチェに、牛乳でなく生クリームを加えてムースにして、下にマドレーヌの生地を丸いケーキ型に入れて焼いたものを敷いてつくった。マンゴーのデコレーションは、次女にやってもらった。私はそういうセンスがないので😅
バラをイメージしたそう。
確かに、バラっぽい!!

5等分だと、一人分結構な大きさになる。

お味の方は、なかなか美味しい。いやすごく美味しいとおもう。

フルーチェのムースって本当に美味しい。

マンゴーを剥くのは大変だったけど、これがまた、甘くて美味しかった。それから、一番気がかりだったのが、マドレーヌ生地の土台部分と、ムースが合うのかどうかだったけど、これもバッチリだった。

満足。満腹。

四十うん歳だ🎂🎶