自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

検問。なんで、こんな所で???


昨日の夜、長女を駅に迎えに行った帰りに検問やっていた。
一時停止もちゃんとやったし、変な事は何もしていないけど、止められた。

超小心者だから、ものすごくビビった。ヤバいと思った。

恐る恐る、助手席の窓を開けると、若いお巡りさんが、「お酒飲んでないかアルコールの検査と、車の中に何か危険なものがないか見させてもらいます」だって。「アルコールは大丈夫そうですね。車の中に光当てて見させていただきますね。はい、結構です。」
というのを3人かがかりでやって終わった。

何も悪いことしてないのに、心臓がバクバクして寿命が縮まった気がする。

それから無事に家につき、30分後くらいに旦那を駅に迎えに行った。
まだ、検問やっている😡

案の定、帰りにまた止められた。さっきと同じ会話を繰り返した。
なぜか、後ろのトラックは検問されず、停まっている私のを車を追い越して行ってしまった。
お巡りさん3人もいるのになんでだ?
私の車を2回も検問するくらいなら、トラックをやってくれ。なんで、見逃してるの?
3人でよってたかって何やってるんだよ😡😡